公共交通

新潟県知事選挙と阿賀野市議選挙

Posted by hsaitoh on 10月 22, 2012
活動報告 / No Comments

新潟県知事選挙と阿賀野市議選挙が行われました(10月21日(日)投開票)。

新潟県知事選挙では自民党などが推薦する泉田裕彦知事が3選を果たしました。

また阿賀野市議選挙でも、志を同じくする保守系候補の方々が全員無事当選を果たすことができました。

この結果報告をもちまして、御礼に代えさせていただきます。

知事選挙では、私も自民党の責任者として3区内の街頭演説や個人演説会に同行し、応援演説を行いました。

また泉田知事には、道中、役人時代の思い出話も交えながら(泉田知事は経済産業省出身です。)、羽越線の冬季の定時運行確保やエネルギー開発など、3区の政策課題について提言や意見交換をさせていただきました。

泉田県政の集大成となる次の4年間でも、北陸新幹線開業に伴う並行在来線経営、柏崎・刈羽原発の再稼働の判断、少子高齢化、雇用対策など、山積みの県政の諸課題の解決に、全力で取り組んでいただきたいと思います。

Tags: , , ,