Monthly Archives: 9月 2012

自民党新潟三区支部・後援会合同会議

Posted by hsaitoh on 9月 28, 2012
活動報告 / No Comments

自民党総裁選・民主党党首選や各地方選挙(知事選、阿賀野市議選)の日程も踏まえ、自民党三区支部と私の後援会の役員の合同会議を開催しました。

山手の地区では、まだ稲刈り中の地区があったにも関わらず、各地区からお集まりいただきました。

会議では、前回の合同会議後からの選挙区内の活動状況や、各地区の役員の異動、新任等の人事案件を報告し、今後の活動方針について討議をお願いしました。

会議の時点では安倍元総理と石破前政調会長のどちらが新総裁に選出されるか不明でしたが、県北では安倍元総理は拉致問題対応をはじめとする外交・防衛への毅然とした姿勢から、また石破元政調会長は地方重視の経済政策への評価から、お二方とも支持が多い状況でした(結果として、新潟県全体では党員2万1千人に割り当てられた7票が、安倍元総理3票、石破前政調会長4票と配分されました。)。

従いまして、会議では、どちらが新総裁になっても、三区全体として、結束して支えていくことを改めて確認しました。

私が政治活動、とくに選挙準備は素人なものですから、(いつもどおりに)各位から色々ご指摘をいただき、大変に実りある会になりました。皆さんありがとうございました。

Tags: ,

片山さつき参院議員街宣(新潟→水原→豊栄)

Posted by hsaitoh on 9月 22, 2012
活動報告 / No Comments

石井県議30周年式典に先立ち、片山さつき参議院議員に同行して新潟駅前、阿賀野市水原、新潟市北区豊栄の3か所で街宣活動を行いました。

あいにくの雨となりましたが、新潟駅前では、中原八一参議院議員に、豊栄では地元選出の青柳正司県議に合流していただき、街頭演説を行いました。

片山先生には、ルーツが新潟県糸魚川ということもあり、従来から精力的に新潟県の応援団をしていただいています。このたびの演説でも、メタンハイドレードをはじめとする日本海側のエネルギー開発の重要性などについて訴えていただきました。

豊栄での演説では、小さいお子さんも飛び入り参加してくれました(画像2枚目)。皆さん、雨の中長時間耳を傾けて下さり、本当にありがとうございました。

Tags: , , ,

石井修県議30周年

Posted by hsaitoh on 9月 20, 2012
活動報告 / No Comments

石井修県議(新発田市・北蒲原郡選挙区。8期)が県議30周年の節目を迎えられ、新発田市で記念式典を開催しました。

地元政財界の関係者、知事、市町長、県議会議長、「これからの自民党」と題して記念講演を行った片山さつき参議院議員をはじめとする国会議員団、県議団多数が来賓として出席され、1,300人以上の支援者の皆様をお迎えして、大変な盛会となりました。

私からも3区自民党を代表して、石井県議の30年間に渡る政治活動を支えて下さった皆様に対するお礼と、今後とも石井県議と自民党を支えていただきたい旨申し上げて、ご挨拶とさせていただきました。

Tags: , , ,

中条高校同級生の皆様へ

Posted by hsaitoh on 9月 20, 2012
活動報告 / No Comments

先日、瀬波温泉で地元有志の皆様と定例の意見交換会を開催したおり、私が高校1年生のときの学級委員のIさんと再会しました(6月3日の連合後援会決起集会にも来ていただいたのですが、じっくり話すのは久しぶりでした。)。

同席した方々から、「(斎藤は高校時代に)学級委員もやっていないのに、いきなり国政選挙に立候補しても大丈夫か」と冷やかされましたが、Iさんにも全力でバックアップしていただけることになりましたので、もちろん(ますます)大丈夫です(!)。

また年内に、同級生の皆様と、子育てや地域振興について意見交換をさせていただければと思っていますので、連絡が回りましたらば、何卒よろしくお願い申し上げます。

Tags:

五泉市・東蒲原郡後援会設立総会

Posted by hsaitoh on 9月 11, 2012
活動報告 / No Comments

 

 

 

 

 

 

 

五泉市・東蒲原郡阿賀町の一市一町における私の政治活動を支援する公式の団体となる、五泉市・東蒲原郡斎藤洋明後援会の設立総会を開催していただきました。

設立発起人代表の澤野修県議をはじめ、公務御多忙のところ、自民党塚田一郎参議院議員、中原八一参議院議員、五泉市伊藤市長、阿賀町神田町長、五泉市議会林議長、阿賀町議会斎藤議長をはじめ多くの皆様にご来賓としてご出席いただきました。ありがとうございました。

私からは、支部長就任後の1年と半年弱の活動で感じたことや考えたことを述べ、地元経済振興・日本経済再生、安全保障の立て直しなど、わが国の待ったなしの課題に全力で取り組むこと、地元経済振興のためには、交通の要衝である五泉市・東蒲原郡の経済振興が欠かせないこと、そのために来る総選挙での議席奪還に全力を上げることをお約束して、挨拶とさせていただきました。

Tags: , , , ,