Monthly Archives: 8月 2012

佐藤信秋参議院議員の国政報告会

Posted by hsaitoh on 8月 29, 2012
活動報告 / No Comments

新潟市内のホテルで開催された佐藤信秋参議院議員の国政報告会に出席しました。

佐藤議員は、全国区選出ではありますが、新潟生まれ新潟育ちであり、新潟県に事務所を置かれています。

そのため自民党としては、佐藤議員を新潟県関係議員として位置付けており、また新潟県連としても、来夏の参院選における全国の最重点候補として選挙活動を行うことを既に決定しています。

報告会のなかで、他の小選挙区支部長ともどもご紹介をいただきました。

私からも、わが新潟3区は、県境地域として、災害に強い国土づくりの一角を担う使命があることから、その実現のため、佐藤議員を支え、全力を尽くすことをお誓いして、挨拶とさせていただきました。

佐藤信秋参議院議員ホームページ>http://www.sato-nobuaki.jp/

Tags: , , ,

街頭演説(外交・防衛)

Posted by hsaitoh on 8月 24, 2012
活動報告 / No Comments

自民党青年部の街宣活動の一環で、三区各地で街頭演説を行いました。

街頭演説で特に訴えたのは、わが国の外交・防衛が危機的状況にあるところ、その打開のため、わが国の将来を担う若い力が必要だということです。

なぜなら、外交・防衛とは、先々をにらんで布石を打っていく、数十年、数百年のスパンで取り組むべき営みであると考えるからです。

そして先人の言うとおり、寸土を疎かにする国家は遂には全土を失い、一人を疎かにする国家は全国民を失います。竹島、尖閣諸島、北方領土の領有を盤石のものとし、拉致被害者を一刻も早く救出することが必要です。

このことについては、街頭演説を聞いていただいた年配の方々からもご賛同をいただき、大きな御声援をいただきました。ありがとうございました。

Tags: ,

残暑お見舞い申し上げます。

Posted by hsaitoh on 8月 16, 2012
活動報告 / 2 Comments

連日暑い日が続きます。

支援者宅のあいさつ回りを続けております。

皆様に、残暑お見舞い申し上げます。

 

Tags:

県縦断街宣(初日・新潟3区)

Posted by hsaitoh on 8月 08, 2012
活動報告 / No Comments

自民党新潟県連青年局青年部では、今週、新潟県縦断街宣を実施しています。

そのトップバッターとして、新潟3区にて、皆川青年局長(県議・魚沼市)、冨樫青年局長代理(県議・胎内市)らとともに街宣を実施しました。

街宣では、社会保障・税制改革、TPPと食料安全保障、地場産業振興などについて訴えました。

大変お騒がせしましたが、平日昼間にも関わらず、多くの方に反応していただき、大変励みになりました。ありがとうございました。

(画像左は冨樫県議。右は応援に来て下さった佐藤浩五泉市議)

 

Tags: ,

議席獲得を目指す新潟市議の会

Posted by hsaitoh on 8月 02, 2012
活動報告 / No Comments

新潟市内のホテルで開催された「議席獲得を目指す新潟市議の会」(会長:橋田憲司新潟市議)に出席して参りました。

会の趣旨は、政令市新潟を選挙区とする4つの選挙区(1、2、3、4区)において、保守系候補の議席回復を確保しようというもので、これら4選挙区の自民党支部長が出席し、400名を超える出席者から激励をいただきました。

「獲得」とあるとおり、4選挙区では現在すべての議席を民主党が独占しており、全て自由民主党は公募により選ばれた新人の挑戦となります。

私からは、この1年間の政治活動の報告と、景気回復により地方に活力を取り戻すべきとの所信を述べ、挨拶とさせていただきました。

党本部からは菅義偉(すがよしひで)衆議院議員(自民党組織運動本部長)が出席し、現政権の問題点、自民党が目指すべき方向性、解散総選挙の見通しなどについて講演されました。

会合後は挨拶まわりをしてきました。毎日暑い日が続きますが、私も体調管理に留意して頑張っていきたいと思います。

ということで、画像2枚目をみていただくとお分かりのとおり、私だけいつも軽装ですみません(右から1区石崎、2区細田、私、4区金子の各支部長です。)。

Tags: ,